クリスマス開始?!

世界一クリスマスが始まるのが早い国フィリピン。
erがつく月から始まるそうです。すなわちSeptember

でも今月になってからオフィスで既に数回聞きました「クリスマスソング鼻歌」
鼻歌といってもフィリピン人の鼻歌は普通の歌と同じボリュームなので歌ですね。



クリスマスソング_convert_20120706231219


静かに仕事していたと思いきや突然大声で歌いだします。
日本だった物音立てるのもはばかれる静かなエレベーターの中でも突然歌いだします。
気分が良くて歌うだけじゃなく、なんとなく気まずいな〜っていう時にも
よく歌うような気がします。


私もかなりの鼻歌人間ですが、フィリピン人の鼻歌は訳が違います。


多分歌っている彼らはまさか自分がクリスマスソング歌っているとは
気づいていないでしょう。


今年も折り返したからもう気分はもうクリスマスなのか・・・?
それともたまたまなのか・・・?


フィリピン人面白いっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
