私のHappy Meal

セブ島滞在中3日続いた朝食ビュッフェのせいで太ももがひと回り大きくなりました(涙)


ビュッフェでは東洋から西洋までの、次から次へと運ばれてくる豊富な食べ物。
食べる選択をするのは自分で、だれからも「食べろ!」強制されている訳ではないのだけれど、
まるでフォアグラを育てるために無理矢理餌を与えられているガチョウになった気分。


粗食が恋しくて、マニラに戻って一番食べたかったのはこれ↓

Happy Meal Set


日本から持ってきた滋賀県産のごまを軽く炒って、塩と一緒にすってごま塩に。


ごまの香りが立ちこめ、滋養に溢れたあのリッチな食感はどんなに高級な料理も叶わない。


いりこと手づくり味噌で作った味噌汁は世界の三大スープなんか目じゃない。


あまりの美味しさに「うっとり」


やっぱり心身ともに喜ぶのは「生きた食事」でございます。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
