はじめまして

はじめまして、Pecoです。

2012年1月よりマニラでのワーキングマザー生活が始まるのを機に
以前のブログからこのブログに引越しました。

2006年「目的なき成長の行く末」に疑問を持ち東京での生活に
終止符を打って世界一周の旅へと夫と2人旅立ちました。

2007年、20カ国程を旅し帰国。
東京へは戻らず不思議なご縁から滋賀で田舎暮らしをスタート。

2009年娘が誕生し更に自分達らしい田舎暮らしを求めた結果、
築百年を超える古民家と出会う。そこを改修「Pico Farm」
と名付け、その座敷で夫が主催するセミナーの裏方として
そこに参加する方々に穀物菜食の心と体に優しいお食事を毎回
提供させてもらいました。

私たち夫婦がこの数年かけて話合い、行動しやっと手に入れた
理想の空間「Pico Farm」ですが思いがけないところから
あるオファーがやってきました。


「マニラでまた仕事をしないか?」


というお話です。「また」というのは13年程前にも1年程マニラで
仕事をしていたことがあり、またその会社からのお誘いでした。


でも以前とは状況がぜんぜん違います。
当時は独身で身軽でしたが、今は家族がいる・・・


言葉にならない問いかけが頭の中を駆け巡りました。

・夫と娘を連れてマニラで仕事?
・6年のブランクを経て仕事に復帰できるの?
・Pico Farmはどうなる?
・子どもの教育は?
・夫の仕事は?
・引越してからまだ1年なのにまた引越し?
・深まって来た村人との人間関係は?


当初「行く」選択は全くありませんでした。
まさかそんなこと「無理!」というのが初めの反応です。
もちろん「行かないこと」の方が相当楽ですし・・・
日本でいろいろやりたいこともありました。


そんな中起きた東日本大震災・・・
関西に住んでいたため直接被害は受けませんでしたが、
自分の人生を見つめ直す大きなきっかけとなりました。


今までも、意識しようとしまいと、難しい道と楽な道が
あったら難しい道を選択している私です。


「もっと楽な道を行けば良いのに」と自分でも思うのですが
どうもそういう性(さが)なのでしょうね(笑)


そして「よ〜く考えた結果、直感を信じて」決断しました。
(「よく考え」て「直感で決める」とはなんだか矛盾している
 ようですがどちらも私が大切にしている要素です)


という訳で2012年1月よりフィリピン生活はじめました。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

はじめまして。

studio r (スタジオアール)という食写真専門のギャラリーウエブサイトを主宰しているReikoといいます。

studio r (スタジオアール)は、ビジュアルに重点をおいた新しい形の食サイトです。ブロガーさんから投稿される素敵な写真を毎日掲載。よかったら一度ご覧くださいね。

http://www.studiorfood.com

もし既にご連絡させていただいていたら失礼いたしました。
studio rさん、はじめまして。
ご連絡ありがとうございます。素敵なサイトですね!
またゆっくり拝見させて頂きます。
  • 2012/02/26 09:18
  • Peco
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
